2015年03月26日

国営越後丘陵公園バラ園へのアクセスは、歩くと最寄り駅から1時間30分以上かかることからバスしかなさそうです。

何年も前からこのバラ園はぜひ行きたいなと思っていましたが、なかなか行くことができません。今年は?
バスを利用するしかないようですが、バスでも50分もかかるようです。
関原経由ニュータウン線
長岡駅大手口(6番線)から陽光台4丁目(バス停)まで約40分
バス停より徒歩約10分
このバラ園は、アクセスという点では最悪に近いバラ園といえそうです。そういえば茨城県フラワーパークバラ園もアクセスが最悪です。少しは利便性を考えて公園を作る場所を決めてほしいものです。
kokueietigo01.jpg

一本木公園バラ園情報
長野県バラ園一覧
posted by sizuoka2007 at 17:55| 国営越後丘陵公園バラ園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一本木公園バラ園へのアクセスは、長野電鉄線中野松川駅より歩いて7分と駅から近くて便利です。

日本中のバラ園を回っていますが、まだ長野県のバラ園はどこにも行ったことがありません。今年は手始めに一本木公園バラ園を訪問してみようかなと思っています。
ipponngi01.jpg


一本木公園バラ園情報
長野県バラ園一覧
posted by sizuoka2007 at 17:40| 一本木公園バラ園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

エコパーク水俣バラ園へのアクセスは、水俣駅より徒歩20分

肥薩おれんじ鉄道水俣駅より歩いて20分ほどです。早めに公園内に入ると25分ほどかかりますが、公園内を散策しながらバラ園を目指すのも良いかと思います。バラ園は道の駅のそばですので通り過ぎないようにしましょう。
ekopa-ku01.jpg
エコパーク水俣バラ園情報
熊本県バラ園一覧
posted by sizuoka2007 at 11:43| エコパーク水俣バラ園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はな阿蘇美バラ園へのアクセスは、JR阿蘇駅よりバス

JR阿蘇駅から歩くと1時間以上かかりますので、ここはバスに乗るしかないようです。ちなみに大分熊本間の高速バスの停留所が町中にあるようなので、この高速バスを利用する手もあるかもしれません。

hanaasobi01.jpg

はな阿蘇美バラ園情報
熊本県バラ園一覧
posted by sizuoka2007 at 11:22| はな阿蘇美バラ園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐賀県バラ園一覧 2015

バラ園名称 バラ園住所 品種 本数
41 01 いのうえ薔薇園 佐賀県神埼市千代田町餘江 100

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
沖縄県バラ園一覧
全国バラ園情報
posted by sizuoka2007 at 11:13| 都道府県別 バラ園一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

